片岡マンドリン研究所
日記

« 四重奏の練習 | メイン | PCリニューアル »

2004年09月10日  早起きしたよ!

朝8時に小田急線相武台にお住まいの83歳の奥様がレッスンの相談にみえました。
朝6時に家を出たそうです。15分前ぐらいに到着、しっかり1時間いろんなお話を
して帰られました。これから浅草橋まで行ってきます。と仰っていました。押し絵の
先生を週2回なさっているそうです。その材料を買いに行くんですって・・・
その元気なのに脱帽です。私たちも「年だ!」なんて言ってられませんね。

1時間の休みに姪が河北病院(阿佐ヶ谷)に入院しているのを見舞いました。
突発性難聴という病気だそうです。一刻も早く治療しないと直らなくなるそうです。
皆、「様子見て病院へ行こう」なんてだめだそうです。気をつけましょう。
原因はストレス&過労だそうです。いろんな病気がありますね。