片岡マンドリン研究所
日記

« PCダウン | メイン | 集中豪雨 »

2004年09月03日  ブリジストン美術館

午前中、事務的な仕事のたまったことを片付けようと、電話、FAX、手紙書きと
フル回転でしました。
午後から相変わらず美術館にいってきました。
今日は、ブリジストン美術館へ「巨匠達のまなざし」と題して
マネ、モネ、ルノワールから20世紀へーーー
年代順に展示されていて、時代の背景も説明されていて、最後に日本人の作品も
展示されていて、理解しやすく、面白かったです。
展示数も程よい数で最後まで興味を持って見ることが出来ました。

ゆっくりした時間は大事かもしれませんね。
ぽ〜〜〜っと絵を見ているだけでほっとします。
途中で睦雄の携帯が鳴ってヒンシュクでした、私はちょっと離れたところにいて
「良かった!」と・・・後で聞いたら警備員さんが飛んできたのだそうです。
皆さん、美術館・図書館・演奏会場では携帯電話の電源は切りましょうね。