片岡マンドリン研究所
日記

« 音楽と食事 | メイン | ぼっと過ごした日 »

2004年07月30日  白い杖&盲導犬

今日は、コンクール組み、浜田君、植野さん、岡本君のレッスンをしました。
皆とてもよく弾いていてすごいです。
浜田君は仕事が新しいことばかりでとても疲れるのだそうです。でも一生懸命練習していて
ちょっと疲れているのかな?と感じました。これからはのびのびと楽しく、全体を通しての
ストーリーを作って練習してほしいですね。
植野さんも岡本君も今日は全曲通す練習をしました。曲順も考えて最後まで疲れずに集中力
を落とさないことはとても大変ですね。これからは8/16に向かっての最終仕上げの段階です。
皆、頑張ろう!!!
3人連続練習を聞いていたらすごく疲れました。

皆、コンクールの結果はどうでもいいのだけど、思いっきりよく、後悔の無いように弾いて
ほしいと願っています。あと16日なんだって・・・・。

さっきサッカーを見ていたら、4点も入りましたね。19歳の平山君も得点して嬉しそうでした。
フォアード4人が皆シュートを決めたなんてすごいですよね。
食後のスイカを食べながらテレビを見ていたわけです。

掲示板に「白い杖」話を読んで実行した方の投稿がありました。それに勇気をいただいて今度は
「盲導犬」ついて書きました。皆読んでくださいね。