片岡マンドリン研究所
日記

« 写譜ペン騒動 | メイン | 匠・ギター職人 »

2004年02月26日  天性?

フィギアースケートのワールドカップの男子の大会を見ていて思うのですが、
音楽の素晴らしさを本当に倍にも3倍にも表現する人、あまり感じさせない人
と不思議です。これは天性なのかしら・・・とも思いますが、その人の体調、
技術ともに絶好調でないと表現できないように思いました。
これって音楽のコンクールでも、他のスポーツでも同じことが言えますね。
また素敵な感動を頂きました。
フィクションでない瞬間の物語に、心の芯に迫るものを感じました。

天気予報のとおり昼の暖かさがうってかわって木枯らしが吹いて寒いです。
皆、風邪には気をつけてください。そして花粉もね・・・