片岡マンドリン研究所
日記

« ヒヤヒヤのサッカー | メイン | 〜お知らせ〜 »

2004年02月19日  チラシ寿司

今日は何があったかな?
お雛様飾ってあっても全然気がつかずにレッスンしている人がいるのよね。
帰りがけに「アラッ!」って感じです。でもこのおかげで、玄関でも話題が
広がります。自分の家のお雛様の話、「全然出してないわ・・」と言う人、
「もう出すんですか?早いですね。」とか、思いで話をされて行く方もいます。
季節を感じるってとても大事な事かもしれません。そう言う私が一番楽しんでいます。

こうなると五目チラシ寿司が食べたくなりますね。当分忙しくて作ってる暇無いけど
いつかつくろ〜〜っと! それにハマグリの澄まし汁ですよね。
やっぱり最後は食いしん坊の私です。食べたいものばかり頭をよぎります。