片岡マンドリン研究所
日記

« 東京の青空 | メイン | 最終練習 »

2004年01月24日  山梨英和定演

いつものとおり朝7時半に新宿発の「あずさ」に乗って九時過ぎに学校到着。
道の両側には雪が残っていました。土曜日と月曜日に降ったそうです。
練習中も寒くてオーバー&マフラーを着たまま練習していました。
中学・高校生ってすごいですね。寸前の練習でも良く弾けてなくて、ここは
絶対約束守って!!!といっては2時間半の練習をして何回もやりなおしをしました。
本番は学校のチャペルです。パイプオルガンも設置されている立派な教会です。
午前中はパイプオルガンの講習会があって練習に使えず12時にセッティングをして集合写真
調弦をして2時開演でした。
本番は驚くほどの集中力でビックリするばかりの出来映えでした。
若いって良いな〜〜!!
つくづく感じた一日でした。
生徒のお母さんから「片岡先生に教えていただけるなんて、あの子達は幸せです。」
なんて挨拶されて、ビックリするやら何と答えて良いのやら・・・ドギマギしてしまいました。