片岡マンドリン研究所
日記

« 一週間が早い! | メイン | 東京の青空 »

2004年01月22日  楽器の調整

本当に寒いですね。
今日は来る人がみ〜んな「今日は寒いです!」といっていました。

また夜、栗田さんと仲谷さんとマンドラのパート練習しました。益々秒読み
状態で焦り気味です。殆ど音取り大丈夫になってきたので後は、早いところで
一休みしないようにしよう。と言う事を約束しました。

此れは誰にでも言える事だけど音符の長さには注意し様ね。16分音符、8分音符
4分音符、全部長さは違うのよ。休符の長さも同じです。楽譜を良く見ましょう。

夜、楽器製作家の小林さんが来てくれました。11時半までいて私の楽器を調整
してくださいました。初めて調整している所をみました、細かい大変な作業です。
預かっていた修理の楽器もっていってもらいました。
我が家のカラーチェ君とビナーチェさんも入院しました。ちょっと長期入院に
なりそうです。小林さん大変ですね、これから井口さんだって・・・