片岡マンドリン研究所
日記

« 来年もよろしく | メイン | 北の誉れ »

2004年01月01日  神様にお願い

明けましてオメデトウ!!!
今年も元気にスタートしたいと思います。
睦雄と二人の静かなお正月の朝でした。

いつものとおり自転車で初参りに出かけました。直ぐ近くの氏神様「おいなりさん」
人も少なく甘酒をご馳走になり、次ぎは、ちょっと大きな大宮神社まで自転車で20分ぐらい
はしって到着。ここは昨年のお守りを出すのに検査があって長蛇の列(テロの心配から?)でした。
その直ぐ近くにある厄除け大師「妙法寺」にも寄って初参りのコースを終了です。
これだけお願いしてきたから、きっとみ〜んな幸せな一年になるとおもうよ。
「病気の00さんが元気になりますように・・・」
「00君のお仕事が益々前進しますように・・・」
「00ちゃんのお相手が見つかりますように・・・」
「妊娠中の00さんの安産お願い・・・」
「皆がマンドリン楽しく上手になりますように・・・」
「コンクール挑戦組みがしっかり練習できるように・・・」
「テスタの演奏会が成功しますように・・・」
「家族が健康でいる事・・・」
「平和で穏やかな一年を・・・」
一人でたった100円でいっぱいお願いしてしまいました。

帰宅後届いた年賀状を楽しみながら読みました。
以外にテレビを見てくれていた人が多いのにビックリです。

今年も元気で、楽しく、一生懸命生きていきたいです。