片岡マンドリン研究所
日記

« 元気がなにより | メイン | 北鎌倉円覚寺 »

2003年11月29日  路上ライブ

一日遅れの誕生祝を家族でしてもらいました。
渋谷のワイン居酒屋で相変わらずバクバク食べて飲んで大いにお喋りして
とても楽しかったです。その帰り道、路上ライブをしていた二人組みの男の子
のハーモニーが妙に胸に響いて改札を入りかけたのですが、戻って聴きにいきました。
「ひびき」と言うグループなんだそうです。
私達夫婦だけちょっと場違いな感じでした。でも隣の女ノ子に「素敵だね!酔っ払っているのだけど
何だか胸にこたえるのよ。」って私が言ったら彼女が「詩がとっても素敵なのです。」って教えてく
れたんです。外だから言葉までは良く聞こえないのです。でもとにかくハーモニーが胸にウズウズと
響いて涙が出そうになりました。ひた向きな若者は本当に素敵です。
とっても素敵な誕生祝をしてもらった気分です。