片岡マンドリン研究所
日記

« おいしいお寿司 | メイン | 元気がなにより »

2003年11月27日  免許書き換え

今日は運転免許を更新に行って来ました。
あの、新庄での合宿のことを、そのあと学科試験を受けにいったことを
思い出しています。結局ペーパードライバーになってしまいましたが・・・
朝8時半に鮫洲の試験場にいきました。「なつかし〜〜〜!」
初回書き換えの人は2時間も講習がありました。
ただただ眠い目を一生懸命あけて、飲酒運転の怖さを延々と聞いていたような
気がします。そのビデオのインタビューアーが東海林のり子さんでした。
テレビのゴシップ番組でないのに不思議な気分でしたよ。
やっと開放され新しい免許をもらったのが11時、今まで若葉色だったのがブルーにかわりました。
何だか嬉しいです。次回は3年後、全然運転しないのだから今度はゴールドかもしれないな〜!
ちょっと今日は良い気分です。

午後から松下さんとニ重奏の練習、そのあと普通にレッスンでした。
あまり真面目に講習受けたもんだから、弾きながらも事故のシーンがチラ付いて
仕方ありませんでした。

皆、忙しくてあまり練習していない人や、お休みの人が多くちょっとのんびりした
一日をすごしました。