片岡マンドリン研究所
日記

« 9/28話音倶楽部 | メイン | 小指の訓練 »

2003年09月18日  彼岸花

もう日にちは、明日になっちゃいました。
レッスンの欠席者一人でした。残念だな〜〜!今日はパーフェクト出席かと思ったのに。

今日も暑かったですね。
新しく製本した、オデル3・4巻の教則本は音符が大きくて見やすいですよ。
ただ原書のコピーなので中身は全部英語です。
ソフトカバーのとハードカバーのがあります。ハードの方は永久保存板です。

裏庭に真っ赤な彼岸花が咲いています。私は小さい頃この花を「まんじゅしゃげ」と言っていました。
毎年数が増えて行きます。本当にお彼岸近くになるとちゃんと咲きます。
やっぱり暑いけど秋なのですね。