片岡マンドリン研究所
日記

« 夢つづき | メイン | 忙しかった! »

2003年08月06日  今日は原爆の日

今日は何があったっけ?

午前中はお休みが多くてぽっかり空いたので、銀行・郵便局・買物
などに自転車でまわりました。勿論日焼け止めを塗って、帽子に長袖シャツ
引っ掛けて、完全日焼け止め対策してです。(手袋まではしなかった)

 NYの野球をみて(松井のホームラン)と広島の記念式典をテレビでみました。
「暗闇を消せるのは、暗闇でなく光だ」
「報復でなく、核兵器をなくすことで被爆者が供養される」
広島の式典ではやはり真剣に「核廃絶」を願い、私達一般個人がささやかでも祈り
続ける事で少しでもよい方向に向かいますようにとおもっています。
そして野球をみて「なんて平和なんだろう!」ってしみじみ感じてしまいました。

そうそう、月曜日にテレビからケムリが出てきて突然見えなくなってしまいました。
と思ったら、何時の間にか睦雄がさっさと新しいのを買ってきて夕方には、新し
いテレビになっていました。前と殆ど変わらないちょっと画面の小さい物です。
薄型でもなく、ハイビジョンでもなく・・・です。
ガラガラ動かすのだからこれぐらい頑丈なのがいいかしらね?