片岡マンドリン研究所
日記

« ポストカード | メイン | リハーサル »

2003年05月24日  いろんな自分

午前中レッスンの合間に「どくだみ」だらけの庭に出て草むしりをし、そうしているうちに
あまりに蚊が多いので薬をまき、自分ながら「なんて貧乏性なのだろう?」とあきれてしまいます。
先日も、ピアノ合わせしている最中、聞きながら森さんとキッチンで話していたのですが、何時の間にか、
「ぬかみそ」をかき混ぜているのです。気をつけなくっちゃ〜〜いけね〜〜な!
もっと貫禄ある素敵な先生でいたいのですがどうも育ちがでてしまいます。

でもステージ行ったらバッチリ・・・?

午後からは、日野の(フォンテーヌ)奥様達の練習をしました。
皆様、本当に良い奥様です。これまた、やはり私には真似できない時間の流れ方でした。
ユッタリ・・・ユッタリ・・・なんてセッカチな私

今度は女子高生のレッスン、きちんと未来を見つめて教えてあげようと思うと緊張します。

いろんな自分を感じた日でした。