片岡マンドリン研究所
日記

« お雛さま | メイン | 雪が降りました。 »

2003年02月23日  こだわりのコーヒー

今日はテスタの練習に、メンバーである亜理紗ちゃんのギターの先生
小山先生が見学にいらしてくださいました。
皆、集まりが悪い上におとなし〜〜くなっちゃって真面目に練習しました。
私は先生とはお勤め時代にお付き合いさせていただいていましたので
とても懐かしいそしてお互いに年をとっても変わっていないな〜!
とチョッピリ昔を思い出していました。

皆が帰った後、こだわりの鰻蒲焼を食べに睦雄と30分歩いて青梅街道沿い
のお店にいきました。でも味は良かったけど(鰻への拘りはすごい)威張っていて、
お店があまりきれいでなくちょっと雰囲気がいまいちでガッカリ。

帰り道、桃の花を買って歩いていると、なんだか小さな気になる喫茶店
があり思わず入ってみました。「喫茶生活」というお店です。
12・3人でいっぱいになる小さな面積です。
若い青年がむっつりとひたすらコーヒーを入れているのですが、その姿が
コーヒー一杯入魂!みたいで、すごい集中力なのです。
世の中にはいろんなことに拘っている人がいるんだな〜!
と思った散歩でした。